大坪保育園 | 宮崎市の保育園 認可保育園

マラソン大会 2日目

- News -

今日はお天気にも恵まれ、マラソン大会2日目を開催することができました。

朝から「今日マラソンなんだよ!」「1番なるからね!」とやる気に満ち溢れた子ども達!

気持ちを落ち着かせるためにも、まずは準備体操……。

今日もみんなで「ちょっとだけ体操」♪

ちょっとだけ、と言ってもちゃんと身体を動かす内容になっているので、一曲終わるころにはかなり身体が温まっています。

もも組さんとすみれ組さんも、準備体操からしっかり参加しました!

すみれ組さんは園庭の端から端まで一直線のコースでした。

よーい、どん!で走り出す、すみれ組さん。みんなニコニコで走り出し、あっという間にゴール!

ゴールテープを前に不思議そうに立ち止まってしまう場面もありましたが、テープを少し上に挙げると、その下をくぐって無事ゴールすることができました。

もも組さんは今回はじめてトラックを走りました。

先頭を走る先生を追いかけ、カーブも上手に走りきることができました!

2周では物足りなかったのか、3周目に突入しようとするお友だちも…!!

たんぽぽ組さんはトラックを3周!

腕を大きく振り、脚をしっかりと上げ、力強く地面を蹴って走ることができていました!

みんな全力で走り切り、あっという間の3周でした。

さくら組さんは4周走りました。

年中さんにもなると、走る姿も様になりますね~!

真剣なお顔がみんなとてもかっこよかったです!

マラソン大会は終わりましたが、これからも寒さに負けない体力づくりをしていきたいと思います!

☆マラソン大会の写真は写真館で公開する予定です。近日中にお便りでパスワードなどを配布いたしますので、ご確認お願いいたします。