大坪保育園 | 宮崎市の保育園 認可保育園

マラソン大会~まぁがれっと組~

- News -

待ちに待った(?)マラソン大会。1月12日はとっても良いお天気で、気合十分に登園してくれたまぁがれっと組さん。

準備体操は念入りに……ケガしないように………。

応援してくれる他のクラスのお友だちも、一緒に準備体操♪

いちについて…‥‥…よーーーーい、、、、

どん!!!

一斉にスタートを切り、駆け出す子どもたち!

駆け抜けていく横顔が、みんなキラキラと輝いていました。

スタートダッシュで差をつける子、ペース配分を考えながら走る子、ニコニコと自分のペースを守る子など、ひとりひとり走り方も様々で、応援していてとても楽しかったです!

なかには途中でころんでしまう子もいましたが、すぐに立ち上がり、また再び走り出していました。

参加した子どもたちはみんな最後まで走りぬくことができ、1番じゃなくても膝を擦りむいても、最後は笑顔で「がんばったで賞」を受け取ることが出来ました!

あと数か月後には、ランドセルを背負って小学校へ通うまぁがれっと組さん。これからも少しずつ足腰を鍛えるような活動をしていけたらいいなと思います。

一生懸命な姿に成長を感じたマラソン大会でした。

※他のクラスのマラソン大会は13日に予定していたのですが、雨の為、1月17日に延期することになりました。体操服をご用意いただいたのに申し訳ありません。